May 23, 2021

#愛猫ニコル様の遺骨リング

北海道からのお問い合わせで製作させて頂いた愛猫様の遺骨リングです。

2月からお打ち合わせをさせて頂き、4月26日がニコル様のお誕生日、そしてご依頼頂きましたお客様の結婚記念日だということで当日までに間に合うように作らせて頂きました。

コロナ渦でなかなか製作も遅れがちだったのですが、間に合ってお送り出来ました。

ニコル様は少しくすんだミルクティベージュの優しい色合いの茶トラの猫ちゃんで、その雰囲気を出すために金属の色を迷われましたが、ピンクゴールドになりました。ニコル様にピッタリの色です。ご紹介させて頂きますね。すっとした綺麗なお顔立ちです。

中指に着けられるリングなのでボリュウムのある6mm幅で、表面は打ち出し(たたき)のあるつや消しにされました。

指輪のサイド面には大きなミル打ちという粒つぶの加工を両面に施しました。

そして、手の甲側には輪郭のくっきりしたハートのダイヤモンドを1石、ニコル様は、4月生まれなので誕生石がダイヤモンドということもありご希望に近い形を選ばせて頂きました。

ハートのダイヤモンドの小さめのものは、最近ではあまり市場に出回っておらず形の綺麗なハートを手に入れるのは、結構難しいです。

その中でもくっきりした形を選びハート留めでとめました。

お送り頂いたご遺骨と毛を納骨穴に納め金属密封加工でお納めさせて頂きました。

内側には、ニコル様のお名前と私の宝物をフランス語で刻印致しました。

宝物のニコル様、いつも一緒にいてこれからもリングの中で生き続けて下さい。

この度は、素敵なニコル様のリングを製作させて頂きありがとうございました。

 

他のお客様のメモリアルアクセサリーもご覧下さい

 

Posted in メモリアルアクセサリーComments Closed 

関連記事

☎080-8522-6477