Jan 11, 2021

#遺骨リングハワイアンカットアウトリング

埼玉県からご来店頂きましたお客様です。

昨年2月に、愛犬のPrinちゃんを亡くされて寂しい思いをされていました。
遺骨リングを作れるところを色々と探されてご来店いただいたそうです。

Prinちゃんとは、ハワイに一緒に行ったことがあってハワイは想い出の場所であるとともに、ご自身もハワイが大好きというご依頼主です。

ご来店されて色々とお話しているうちに、なにかしらご自分もメモリアルリング作りに関わりたいと、指輪の形の元になる原型作りにトライされました。

ハワイアンリングのカットアウトを作られることになりましたので、元になるセミラウンドのリングを青い塊のWAXで製作して頂きました。

ハワイアンリングは特殊な技術が必要なので、彫りの職人さんに加工してもらうことにしました。

小指にはめる小さなリングですが、彫りの美しさを出すために4mm幅のボリュウムリングにしました。

デザインは、リングの片側はプルメリアのお花を中心に、
もう片面は、スターフィッシュを中心にしています。

リバーシブルを楽しめる素敵なデザインです。

間は、スクロールとマイレで華やかなデザインで繋いでいます。

金属は、プラチナを選ばれました。

ご遺骨は、粉砕されたものをご持参されてリング内側に特殊樹脂加工の見えるタイプが良いということでそのようにお納めしました。

リング内側には、手書き自筆の文字を紙に書いて頂きそれを取り込み刻印させて頂きます。

aloha oe   prin  ku ulei
わが愛をあなたに prin 最愛の人

通常2ヶ月かかるハワイアン彫りメモリアルリングですが、年内に完成しお渡しできるようになんとか頑張りました。

Prinちゃんと新しいお年を迎えることができて良かったです。

お体を大切に、いついつまでもPrinちゃんと共にお元気でお過ごし下さいね。

他のお客様のメモリアルアクセサリーもご覧下さい

Posted in メモリアルアクセサリーComments Closed 

関連記事

☎080-8522-6477