May 9, 2020

#愛犬の遺骨アクセサリー

可愛い可愛い愛犬ダックスのころんちゃんが2020年1月11日満月の日に天使になりました。

家族皆のアイドルが突然いなくなってしまって、寂しい思いをされているなかご家族様のご依頼で製作させて頂いたメモリアルアクセサリーです。

ママさんが一番お世話をされていたので悲しみも大きいです。

悲しみを癒やしずっところんちゃんと一緒にいたいそんな気持ちで、奈良県からご家族でご来店頂きました。

今回製作させて頂くメモリアルアクセサリーは、ご夫婦、お嬢様お二人分の4品です。

以前ご主人様からプレゼントしてもらったダイヤモンドリングのメインダイヤと脇石のメレダイヤモンドを使用させて頂きリメイクさせて頂いたアクセサリーになります。

ママさんは、ピンクゴールドのアンティーク風リングにされました。中央ダイヤモンドの周りにミル打ちという粒つぶの加工を施し、アームはフラットの2mm細身リングです。全体をマット(ツヤ消し)にし可愛いころんちゃんリングが完成しました。

お嬢様は、シルバー素材でフラット形にランダムな面をつけて、スタイリッシュにダイヤモンドの周りを四角く縁取りするます留めという留め方をしました。全体に粗めのダイヤモンドバーというキラキラした加工を施し質感がアンティーク調になりました。1粒ダイヤは、お父様がお母様に差し上げたリングから頂きました。


ご遺骨の納め方は、特殊樹脂加工でご遺骨が見えるタイプを選ばれました。見えるということが、やはり心の支えになるようですね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

もうおひとりのお嬢様とパパさんは、ネックレスを選ばれました。

お嬢様のほうは、パパさんがママさんにプレゼントされたリングから5石ダイヤモンドを頂き三日月形のネックレスをシルバー素材で作られました。少し大きめの15mmの大きさの三日月形です。ランダムにダイヤモンドをちらばせてお星様の様にしました。

パパさんは、現在されているネックレスチェーンを通されるので、チェーンを通す鐶のサイズを測らせて頂き製作させて頂きました。

ころんちゃんの「K」のイニシャルを入れた小さめのネックレスTOPです。

パパさんは、金属密封でご遺骨を納め、お嬢様は、三日月の裏側にご遺骨が見えるタイプにされました。

こちらのお写真は、ママさんのされているインスタグラムから頂きました。

大切に大切にされていたころんちゃんの存在を感じます。

ご家族がずっところんちゃんと一緒にいることができる喜びを感じて頂けて本当に良かったです。

 

Posted in メモリアルアクセサリーComments Closed 

関連記事

☎080-8522-6477