Mar 17, 2020

#双子のお子様の遺骨リング

昨年に双子を死産し、ふたりの遺骨を納めたリングの作成をお願いしたいと思っております。

と、双子のお子様のママからメールを頂き製作させて頂いた双子ダイヤの入ったメモリアルリングです。

ママが考えた遺骨リングのデザインは、母石(1個のダイヤモンドから取れたふたつのダイヤモンド)が同じ、ふたつのダイヤモンドを並べて指輪中央に小さな爪で留め、18金のイエローゴールドをツヤ消し加工したものです。

リング幅は2mmの細いタイプで軽いV字ウェーブをしています。

リングのまん中には小さな丸い粒つぶを飾りでつけました。

あえて綺麗な直線ラインではなく手作り感を残してゆらゆらした形状にしています。なので、温かみのある優しい雰囲気が感じられます。

アンティークぽくお母さんの愛情がこめられたそんな双子ちゃんのリングなんです。

リングの内側には、ママの描いた双子ちゃんの可愛いイラストとお名前、そして誕生石がそれぞれのお名前のお隣に留まっています。

青い石は、9月の誕生石のブルーサファイアです。
白っぽい石は、10月の誕生石のオパールを指輪の幅に納まるようにリカットさせて頂きました。

ご遺骨は、それぞれのお名前の下に金属密封をして納めさせて頂きました。

刻印の後ろの方には、ママからの愛するお子様へのメッセージが刻まれています。「My dearest twins」と

双子のお子様を亡くされ悲しい思いをされていたと思いますが、遺骨リングの完成で心の拠り所が出来たそうです。

ママから、メッセージが届きました。

これで双子たちといつでも一緒にいられます。

つらい日々にも優しく寄り添ってくれるような気がします。

 

双子のお子様たちは、指輪の中でいつまでもママと一緒に人生を歩んで行くことでしょう。

この度は、ママのご依頼で普段なら大きなサイズしかない10月の誕生石オパールをリカットして小さなサイズにさせて頂きました。

オーダーメイドで1点ずつ作らせていただいておりますので、できる限りお客様のご希望を叶えさせて頂きたいと思います。

こんなこと出来るのかな?という疑問がありましたら遠慮なくお問い合わせ下さいませ。

 

他のお客様のメモリアルアクセサリーもご覧下さい

Posted in メモリアルアクセサリーComments Closed 

関連記事

☎080-8522-6477