Jan 2, 2020

#Dear Panku 遺骨リング

遺骨リング

ウサギの遺骨リング

大阪府堺市からご来店頂きました。

11年程、家族と共に暮らした可愛いウサギが亡くなりました。

遺骨のネックレスをその時に作られたそうですが、重くて着けることが出来なかったそうで、今回指輪でもう一度作りたくなりご来店されました。

アトリエ・フランシスカのメモリアルアクセサリーは、重くなくご遺骨が納まっていることを感じさせない自然な作りになっています。

 

ご自分でアトリエ・フランシスカのホームページを良く読み込んで下さり、指輪のデザインを考えて来られました。

テーマのある想い出が詰まったデザインです。

お客様のご希望は
◇幅6mmのボリュウムリング
◇素材は18金イエローゴールド
◇段差が両端にあり、まん中が一段上がっている
◇まん中は、ヘアラインのツヤ消し
◇下がった部分は、ピカピカ仕上げ
◇リング表面にメッセージとウサギのシルエットを刻印
◇刻印は深彫り
◇遺骨は金属密封
◇ウサギのシルエットの下に遺骨を納める
◇指輪の内側は指通りを良くするために丸みをつける
◇メッセージとウサギのシルエットの刻印がリング全体の周囲を囲むように刻印

今回のご依頼は、メッセージリングが主役なので筆記体のアルファベット文字がウサギのシルエットと共に、綺麗に一周入る様に文字の大きさ、スペースなど工夫して何度も試し打ちをして、刻印入れに時間をかけさせて頂きました。

文字を深彫りにして、ウサギのシルエットはその文字より細い線がご希望でしたので、強弱うまくつくように刻印していきました。

メッセージ入りウサギの遺骨リング

愛するパンク、キミに出会えて本当に良かったよ!
2007.9.8~2018.7.20

最愛のパンクにパパからのメッセージリング。これからは、いつも一緒にいることが出来ますね☆

大切な想い出のメモリアルアクセサリーのご依頼ありがとうございました。

他のお客様のメモリアルアクセサリーもご覧下さい

Posted in メモリアルアクセサリーComments Closed 

関連記事

☎080-8522-6477