Jan 1, 2017

≪年末・年始お休みのご案内≫

12月25日(月)から1月5日(金)です。

2017年もあとわずかとなりました。

今年も沢山のカップルの皆さんの結婚指輪、ペアリング、彼女への想いを伝えるためのプロポーズリングを作るお手伝いをさせて頂きありがとうございました。

ひとりひとりの想いが物語となり形になっていく、「素敵な手作り指輪」

私自身は、皆さんのお母さんのような気持ちでいつも指輪作りのお手伝いをさせて頂いています。


ここで、少し2017年の指輪作りを振り返ってみたいと思います。

お母さんの婚約指輪のダイヤモンドを譲り受け、彼が結婚指輪と重ねてつけられるようにそりを合わせて、一生懸命削ってくれました。

婚約指輪は、ピンクゴールドとイエローゴールドのコンビリングになっています。

小さなメレのダイヤモンドをちりばめて、キラキラ感をプラスです。

ウェーブの指輪のそりを合わせるのは、なかなか難しいのですが彼が上手に合わせてくれました。お疲れ様です。素敵な重ね着けが出来るセットリングになりましたよ!


ニュージーランドから来て頂いたお二人です。日本に帰国される際に、二人で結婚指輪を作りに来て下さいました。

カメがモチーフになったデザインは、向かい合うカメの甲羅の中にダイヤモンドが6角形留めでとまっています。

カメの泳いだ後には、泡ぶくがたってリアル感もありますね!

手のひら側には、ふたりの指輪を合わせてひとつのハートの形になります。

ニュージーランドに帰られる前に、指輪を完成させてお渡しさせて頂きました。

家族3人、仲良く海外での生活をエンジョイしてお幸せに!


ワイルド系な彼の指輪は、槌目というヤスリをいろんな角度や方向から削って、手作りならではの個性的な粗めの仕上げでかっこいいリングになりました。

彼女は、ピンクゴールドでつやつやにして可愛い仕上がりです。


彼女のために一生懸命、緑のWAXを削って素敵なウェーブが優しいプロポーズリングが完成しました。

12月25日の記念日と12月の誕生石ターコイズとタンザナイトが入った彼女に捧げる婚約指輪、彼女のために作られた特別感がありますね。

プロポーズ大成功応援しています。


*自分で作った指輪で大切な人へ想いを伝えたい

*夫婦になる記念に、手作りで指輪を作り合い一生の思い出にしたい

*結婚○○年記念に、新しく結婚指輪を作り2度目の新婚気分で旅行に行くよ

*婚約指輪に重ねつけするため、彼が難しい作業にチャレンジ

などなど、いろいろな思いがあってアトリエに手作り指輪を制作しに来て下さったお客様、ありがとうございました。

皆さんとの指輪作りは、私たちスタッフの思い出の宝ものです。

2018年も全力で「楽しい、思い出に残ったよ、予想以上の仕上がり」と言って頂けるよう頑張りたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

また、アトリエは「わちゃっとしている大阪」にはありますが完全貸し切りで一組ごとの完全サポートをさせて頂いております。

落ち着いた空間でお一人おひとりのスピードに合わせて制作を進めておりますので、安心していらっしゃって下さい。

 制作には、前日までのご予約が必要です。
予約専用電話:080-8522-6477
にお電話で予約をお願い致します。

それでは、2018年も皆さまのご来店をアトリエでお待ちしております。
2017年12月31日 23時50分


 

 

Posted in 最新情報Comments Closed 

関連記事

☎080-8522-6477